思うままに感じるままに

ブログ初心者の学生が、てきとーに書いています。てきとーにご覧いただければ幸いです。

帰郷しました。

実家で過ごすのは、ほっとする感じがして好き。

でも、それと同じくらい帰省している過程もいいと思う。

 

そもそも乗り物に揺られている時間が好き。

何も考えず、ただゆっくりと景色を眺めていられる。

家にいては絶対にできない時間の使い方だ。

 

目指している場所があって、目指す理由もある。そして今そこに向かっている。

その事実がひとときの安心を与えてくれるのかもしれない。

自分は今何かをしていて、決して無駄な時間を過ごしているのではない。

そう感じることで、時間をゆっくりと味わうことができるのではないだろうか。

 

自分がいつも見ている景色を置き去りにし、降りたことのない駅、記憶に残りすらしない景色、かつて見ていた景色へと変わっていく。

今を忘れて過去へ向かっていく。高速で流れる景色と共に、時間を逆行していく。

 

制服を着ているような気分で、見慣れたホームに降りた。